大人の考える技術

若林計志が経営・MBAのフレームワークやマネジメント理論を応用しながら、ビジネス・社会問題を考察します

BIND(バインド)スマホ対応

ホームページ作成ソフト「BIND(バインド)7」を愛用しているのですが、自動レスポンシブ対応にならないかなーと常々思います。

最近のタブレットはそこそこ解像度が高いので、わざわざ専用サイトを作る必要がありません。

問題はスマホなのですが、これも解像度や画面サイズが大きくなってPC用のサイトが、違和感なく見られるようになる時代が、すぐそこまで来ている気がします。

ただ当面は厳しそうなので、スマホ専用サイトとを作らざるを得ません。

そこで、BIND7で使えそうな情報を調べていたところ、振り分け用のコードを解説されている方を発見しました。実装してちゃんと動いたので、当面これを使いつつ、レスポンシブサイトへの道を目指します。

http://blog.tsunemidenki.com/?eid=4

でもガラケー対応しなければならない時代ではない分だけ、ラッキーなのかも!