大人の考える技術

若林計志が経営・MBAのフレームワークやマネジメント理論を応用しながら、ビジネス・社会問題を考察します

UIのバイリンガル化

FlowPADは当初から、マルチリンガル対応を目指しており、当面は日本語・英語を対応する形で開発を進めています。

 

ただしアプリの方はまだ一部日本語でしか対応できていない部分があったり、Safari, Chrome, iOSやAndoroidの言語設定のクセで、

 

本来英語で表示されてほしいページが日本語で表示されたり、逆もあったり、フォントが変に表示されたりと、意外に手こずっています。

 

f:id:wakabayk:20170727182955p:plain

 

一応、今週の作業で山場を超え、あとは微調整は行ない、アップストア&Google Play Storeへの登録と申請への道が見えてきました。

 

地味なんですけど、こういう作業でアプリに魂を入れております。