大人の考える技術

若林計志が経営・MBAのフレームワークやマネジメント理論を応用しながら、ビジネス・社会問題を考察します

信用を武器に変えるマーケティング戦略 平久保仲人

Bond-BBT MBAボンド大学), ニューヨーク市立大学で教鞭をとる平久保先生の最新刊。


「信用」を武器に変えるマーケティング戦略「信用」を武器に変えるマーケティング戦略
(2013/05/29)
平久保 仲人

商品詳細を見る

いかに顧客と信頼関係を構築し、それを長期的な利益につなげていくかについて、骨太な議論が展開されています。ともすれば精神論になりがちなこのテーマについて、アメリカで活躍されている研究者らしく科学的な根拠と圧倒的なデータで切り込み、いろいろな事例が掲載されているので大変参考になりました。

平易な言葉で書かれているのでさらさらと読めますが、行間を読むと深い深い。

「顧客の期待値コントロール

マーケティング戦略を支える組織の問題」

など、随所に考えさせられるトピック万歳です。教科書的に定期的に読み返したいと思います。

平久保先生とは10年以上のおつきあいになりますが、講義のエッセンスがぎゅっと凝縮した一冊です。